ターバン野口を作ってみて

2007年02月03日

ターバン野口の作り方の感想

ターバン野口の公式サイトで作り方を見た後、YouTubeのターバン野口の作り方も見てみたんです。同じものなんですが、画像が少し大きいから、実際にターバン野口を折るならこっちの方がいいかも。

でも、折ってはみたもののなんとなく気に入らないので、2度ぐらい広げては折りなおしをやってしまいました。1枚目のお札は何度も折ったり広げたりしていたため、すっかりシワシワに…罰当たりですね、すみません。

で、気をとりなおして別のお札を取り出してターバン野口を折ってみたのがこの画像です(^^)v
ターバン野口の作り方は3度も折ればコツをつかめます^^

あとはバランスの問題ですね。ターバン野口の作り方でも最大の山場はやはりこのターバンを作る部分です。今日は始めて折ったので、ターバンの位置や大きさは手探り状態でした。ひとつは大きめに、ひとつはコンパクトに折ってみたけど、どうかな〜

せっかくなので、明日職場で見せてみんなに笑ってもらうため、これはお財布にしまっておくことにします。あと五千円札と一万円札とでターバン一葉とターバン諭吉も挑戦してみようっと!

…ということは、

合計一万七千円分、お札を使わないことになりそうです。ターバン野口のおかげでちょっとした貯金ができちゃいますね!ターバン野口にはこんな力もあったのか〜(笑)自分で折ってみてはじめてわかる意外な発見でした^^



taba1000 at 21:44 この記事をクリップ!